今日はお勉強会!

こんにちは!

今日の箕面市は朝から結構な雨。

ここ数日暖かったのでカーディガンでの出勤でしたが、ちょい寒の1日になってしまいました。 来週は三寒四温の三番目の寒さらしいです。  あと、一息かな。

さて、私も介護業界に入って「我が家」と同じく3か月が経ちましたが、この業界にも当然必要な知識や資格がある訳で、「介護職員初任者研修」や、先週も「福祉用具専門相談員」たる資格を取得したのですが、そこでお世話になった学校の講師陣の統括をされておられた偉い方で、この業界のエキスパートでもあられる村重 雅美先生をお招きして、お勉強会なるものを開催致しました!

先生たる者、普段はこれからこの業界に入る人達に講義することが多い中、この道ン十年?の我がスタッフにどんな話をするんだろと興味深々だったのですが、日頃の業務で忘れがちな理念や、気づき、はたまた、ご自身の経験談を交えたエピソード等、2時間に渡り、面白くレクチャーして頂きました!

先生、あざぁ~す!

志の高い僕は、先生の講義は寝ないで、否、他の講師の時よりも控え目だったことが記憶に甦るひと時でした。

他のスタッフはどうだったのかな?目からうろこだったかな?まさか惚れたり・・・いや、そりゃないかッ(笑)061_R070_R