晴れのち雨

こんにちは!

今日の箕面市は曇りがちでも時に日が射す天気で、日中はもつかとたかをくくってましたが、15時を過ぎてポツポツと・・・。

今日は傘を持たずにに出かけて雨の中、家路につく方も多いかと思います。て、私もないんですけど! 夜からって言ってたから!

さて、昨日は「我が家」の庭に芽生えたつくしんぼを掲載しましたが、生憎、ご利用者のない今日は庭のお手入れ。(とほほ・・・)

で、今日の庭のお花は、ふきのとう!

花言葉は「待望」 「愛嬌」 「真実は一つ」 「仲間」。

可愛く芽生えますが、すぐに不細工な葉が沢山茂ってきます。

刈取りもめんどくさい・・・。しかし、土中の根っこがつながっているから、力強く生きていく!

とりあえず今日は早く帰るとして、明日も(は)人と人のつながりを大切に頑張ろうと思う1日でした!005_Rチョイ、ピントが・・・。 まあ、雨だからいいことにしよう!