小さい春、ようやく出ました!

002_Rこんにちは!

今日の箕面市は昨日に引き続いて穏やかな春日和。

「我が家」にも、暖かな陽射しが降り注いでます。(#^.^#)

そんな日は庭仕事が捗る・・・はずですが、先週までの掘り起し作業がたたって、皆が筋肉痛でして・・・、でも、中にいるよりも外の方が気持ちいいので、皆で(いや、相談員の武ちゃんは急遽、用事を見つけて逃げ、いや、外出しましたが!)どくだみ草の根の駆除に勤しむのでした!

すると、先週にはなかったところに、つくしが1本。目を凝らしてみるとところどころに! やっぱり、春ですなぁ~。

つくしといえば、なんですが、新参者の私にもこの業界の目標といいますか、ベンチマークとしているものがあって、それは、昨年の11月にお世話になった、埼玉県にある「デイサービスつくしんぼ」なんですが、そこでお会いした、加瀬社長様や鈴木マネージャーの介護に向かう姿勢や伺った施設のほんわかと明るい雰囲気、スタッフの気配りやチームワーク。

まだまだ、足元にも及びませんが、「我が家」も「つくしんぼ」のようにまとまった施設として、そしてご利用者様の笑顔にあふれたデイサービスを目指して精進しよう、と思って今日も一日過ぎていくのでした!