ラウンド☆スポーツ☆

今週もスタート致しました。台風が近づいてるいので不安定なお天気ですね。暑さが続いていたので恵みの雨とも言いたいですが、台風の動きが気になります☆

月曜日の我が家は元気にスタート☆本日は、機能訓練で取り入れている運動を皆さんにラウンドしながら体験して頂きました\(^o^)/

先ずは、初めての体験の方は感覚をつかんで頂く為にお試しです☆

IMG_7150_R

中々の出来栄えに拍手です\(^o^)/少しのサポートで出来るにつながるって素晴らしいです☆

では!皆さんとスタートです!(^^)!

IMG_7171_R

IMG_7184_R

IMG_7173_R

IMG_7179_R

IMG_7178_R

円形にステップやボール・ペダル・足つぼ刺激や握力などをセットしながら適度に廻って行っていきます。休憩スポットも設けながら実施していきます。準備などお時間はありますが楽しい運動かと思います。やりたいことを取り入れながらプログラムを増やすのもいいかと思いますね!(^^)!

頭の体操では、あとだしじゃんけんでは皆さん混乱せずに勝ってました?!

IMG_7167_R

連想ゲームでは実際書いて頂いたり。ホワイトボードに書いていただく事もありです(^^ゞ

IMG_7211_R

IMG_7210_R

色んなことを皆さんが主導になってして頂くのも楽しみの一つかなと(^^ゞ少しのサポートで出来る事を沢山増やすって素敵です☆