我が家☆レシピ

こんにちわ☆本日も朝からいい天気でしたね。火曜日の皆さまを元気にお迎えさせて頂きました(*^_^*)

我が家の昼食は和洋中手作りで家庭的なお料理がご好評です。いつも気持ちを込めて昼食を造ってくださってます。メニューも特別決まっているわけではないので、通ってみないと昼食が判らないという楽しみもあります。本日はご好評頂いたレシピをご紹介いたします(^^ゞ

『きのこの立田揚げ』

IMG_5323_R

材料:しめじ・まいたけ・エリンギ(なめこ以外のきのこであれば何でもOK)☆大根おろし・ねぎ(薬味に使用)☆しょうが(チューブも可)☆醤油・酒☆揚げ油少量

作り方:①各きのこをカットします。②①を大きめのビニール袋の中に入れます。その中に醤油・酒・しょうがを適量入れ下味をつけます。15分程度下味が落ち着くまで置きます。③②を適量にとり片栗粉をまぶしてフライパンで揚げ、大根おろし・ねぎを添えたら完成です。下味がしっかりしてますので、そのまま美味しく頂けます。皆さまが声を上げて美味しいの一言でした(*^_^*)

生け花も人気でございました\(^o^)/

IMG_5331_R

IMG_5338_R

IMG_5351_R

IMG_5347_R

IMG_5345_R

体操☆脳トレ輪投げも人気です!(^^)!

IMG_5296_R

IMG_5287_R
真剣です☆