♡百寿♡

デイハウス我が家開所してから早1年を過ぎました。思い起こせば開所時は、利用者様が来られるのだろうか・・地域の皆様に受け入れて下さるのだろうか・・・と色んな思いを抱きながら、夢と希望を胸に日々努めさせて頂きました。お蔭様で少しづつではありますが、沢山の利用者様と縁を頂き本日4月26日百寿のお祝いさせて頂く運びとなりました。

関係者様各位、お忙しい中ご来場くださいまして誠に有難う御座いました。この場をお借りしまして御礼申し上げます。

本日、我が家の為にお寿司屋さん熊八さんをお招きさせて頂きました。利用者様のリクエストを頂きながら、大将に振る舞って頂きました。普段のお食事が小食の方もお寿司となれば、別腹?!と言う程食されて大将も大変喜んでくださりました。是非、雰囲気をご覧ください(#^.^#)

IMG_0914_R
蛍池にてお店を構えております♡
P4260017_R
我が家 熊八 の開店です!(^^)!

 

P4260023_R
ご覧下さい(^。^)y-.。o○鮮度が命のネタがズラリ♡

 

P4260025_R
大将!マグロ!はまち!鯛!ヒラメ!うなぎ!あなご!とご注文が飛んでおりました(#^.^#)

朝からこの日の為に、仕入れから準備してくださり一人一人に握ってくださいました。お寿司屋さんそのものです!!

IMG_0948_R

IMG_0947_R

IMG_0950_R

IMG_0946_R

IMG_0944_R
皆さんの表情が優しいです!(^^)!

 

そして、我が家でささやかなお祝いをさせて頂きたく準備を進めてまいりました。そこで、百年の歴史を写真を基にDVDにさせて頂き来ていただいた方と一緒に鑑賞させて頂きました。百年の歴史を辿ることはそうはできない事。これも大切なご縁だと感じた一瞬でもあります。

IMG_0972_R
皆さんでご覧後に、社長から贈呈させて頂きました。

スタッフからもメッセージを贈らせて頂きました。この時間を過ごせる幸せの瞬間を共に。

IMG_0973_R

IMG_0974_R

P4260068_R

P4260070_R

P4260073_R

P4260077_R
リーダーのお言葉が素敵です♡

 

P4260075_R
思い思いのお気持ちをお届けさせて頂きました(#^.^#)

担当の方も駆けつけて頂きお言葉と頂きました。

P4260062_R

最後に、瑞宝賞を名誉ある品を見せて頂きました。感動です。

IMG_0966_R

IMG_0968_R
わざわざ有難うございます。

 

IMG_0967_R
大将・女将さんも釘付けです。

フィナーレはケーキを贈らせて頂きました(#^.^#)

IMG_0993_R

百寿!素晴らしいこの日を迎えられたことスタッフ一同忘れません。この縁を頂いたことの歓びと感謝と共に本日は有難う御座いました。また明日も我が家は元気に迎えたいと思います。