今日はカレーの日♪

こんにちは!

お昼の時点で台風15号は九州上陸後、勢力を弱めつつ日本海を北上中ですが、箕面市も今朝から湿った風がコンスタントにやや強く吹いてます。

九州各地では被害も出ている様子ですが、我が家も桜の木が・・・!

010_R

これから秋の台風シーズン、皆さん台風対策しっかりね♥

003_R
2人ともさすがのお手前♪ 男子は出る幕ナシ!
019_R
お味も上々♪
026_R
お鍋一杯作りましたが、残り少なし!

今日のお昼は、みんなでカレー作りです。 女子は皆手慣れた手つきで野菜カット。段取り良くサラダまでお任せ♥  男子は恒例の食べる専科♥   意識している訳ではないですが、毎回味が変わりますが、今日も美味しく完成しました。 炊きたての土鍋ご飯と相性バッチシです。

ちょい遅れて参加の僕は「サトウのご飯」持込みなんですけどね。