お祝い

004_Rこんにちは!

日頃、週5回ペースで皆勤賞のN様。

色々な心配事も抱え、お顔色も優れず、車椅子でお過ごしになることが多かった退院直後にご入所頂いたのは、梅から桜に移ろうかという、ようやく春の兆しが見えてきた時期でした。

桜が咲き終わり、GWにむけて陽射しと気温が上向くのと併せるかのように体力も上向き、本日はついに歩行訓練に!

常に元気になりたい!という強い気持ちと、周囲の方々の支えがあってこそですが、とうとうご自身の足で歩くまでになりました!(^^)!

今は両手での補助ですが、次は片手、そして補助なしでご自身で起立し、杖で歩行できるように。 一緒に頑張りましょうね!

017_R

なので、今日のお昼はお祝いのお寿司!(^^)!近所の「廻転寿司長次郎」で。 普段はもっぱら、〇っぱ寿司や〇〇ローの僕や福ちゃんもちゃっかり便乗♥ N様うどんも完食♪ 次はどこでお祝いしましょうか(笑)

023_R

物足りず、だけど遠慮してピンク皿(120円)のコーンを一皿。福ちゃんはカニ味噌(360円)♥♥  なに俺よりいいもん喰ってんだよ(怒)!