我が家の☆サーキット

朝から雨で湿気も多く蒸し暑い日となりましたね。梅雨明けが待ち遠しい思いです!(^^)!蒸し暑さも吹っ飛ばせ!ということで我が家の本日は爽やかにお迎えいたしました(*^_^*)

我が家は外へ出向く事や室内でも体操を取り入れてます。身体を動かす。普段使わない筋肉を動かす!と言う事は時として必要です。そこで本日は、サーキットトレーニングまではいきませんが、我が家にある資源でゆる~く実施してみました。

テーマは『我が家の☆サーキット』です。各ブースを設け回りながら運動を行っていきます。勿論、補水・休息を交えながら全員参加でサポートもしながら実施してみました。普段、ステップ等使わない方も今回初チャレンジです!(^^)!

先ずは、事故のないように皆さんで準備運動!

IMG_4917_R

ちょっとその前にブレークタイム(^_^;)

ちょっとと呼ばれ。。。指をさされたので、ショットにおさめて頂きました。

IMG_4961_R
。。。誰に??
IMG_4965_R
共々に。。。ハイ!ポーズです☆

では、『我が家の☆サーキット』の雰囲気です☆

待機の方は回数を数えて頂いてます。皆さんで声の掛け合い!

IMG_4922_R

IMG_4933_R

IMG_4923_R

IMG_4936_R

IMG_4934_R

IMG_4945_R

IMG_4937_R

IMG_4941_R

好奇心がやる気も起こしたりします。無理のないように一番楽しく気もち良く感じて頂けるペースで運動も楽しんでもらえたらと思います(*^_^*)

しっかり定位置に戻していただく事も大事です。ご協力して頂きました☆

IMG_4911_R

運動の後はご飯も美味しく♡ゆっくり♡まったり♡お風呂に入ったりです(^。^)y-.。o○

IMG_4946_R

IMG_4967_R

♡あたしの唄はアンコール2曲目ですぅ♡