郷土資料館へ

047_R
箕面駅ロータリー脇にある、サンプラザ箕面のB1にある。 当時の実物の他に雑誌は手に取って読むことができる。
075_R
今と違って、箕面市は田畑と雑木林が大半を占めていた。 大阪の米どころといったところなのかなぁ

 

こんにちは!

今朝は、シャツでも大丈夫かな?と思う位いい陽射しでしたが、日中は雲が多めでセーター来て丁度位のお天気。 ま、晴れ間も見えるので、今日は箕面駅付近にある郷土資料館へ。 僕には新鮮でも、利用者様には懐かしいものが一杯。 若かりし頃の思い出話に花が咲きました 笑

085_R
駅では、猿回しの大道芸が。 お猿も可愛いが、お姉さんも可愛いかったよ♡

 

 

 

「デイハウス我が家」は箕面市にあるデイサービスです!