誕生日会

本日から、我が家に新しいスタッフがお見えに

なりました(*^_^*)

その為、朝一番から「〇〇です!特技は△△!性別は男です!」

と威勢の良い声が!(^^)!

IMG_0479_R IMG_0475_R

自己紹介って、本当に大事ですよね。

お互いの事を知れる、最初の機会ですからね(^。^)

 

自己紹介が終わり、皆さんで歌を歌い、(手拍子をしながら歌うと、物忘れ防止になるとテレビで言われていた為、すぐ実践!)

旗上げを行いました!

IMG_0487_R IMG_0484_R

私の勝手なのですが、皆さんがひっかかるまで毎日しようと

思っております。(笑)

いつかこの笑みが、間違って悔しい顔になるまで….(笑)

 

少しお茶を飲み、次は皆さんで新しいスタッフと交流するために、

この様なゲームを\(^o^)/

IMG_0494_R IMG_0495_R

真ん中に新しいスタッフが通るのですが、皆さん大笑い。

その後も新聞に穴を開け、ボールを落とさないゲームも。

IMG_0506_R

このゲーム、簡単そうに見えて、意外と難しいのですよ。

2人の呼吸が合わないとすぐに落ちてしまうのが….

 

その後、口腔体操を行い、

IMG_0536_R IMG_0535_R

 

いざ、昼~~~~~食!!

IMG_0541_R IMG_0545_R

本日は赤飯と、「鶏肉・大根・卵煮」

というメニューです。

写真を見てもらえばお分かりですが、花形の人参も乗っています!

盛り付けがお洒落ですよね。

私には到底出来ません。(・_・;)

あ、野菜炒めもありましたが、なんと味付けが醤油ではなく、

豆板醤でつけられていて、とっても食べやすい味付けでした!

 

皆さんで少しゆっくりとした後、何やら施設内がソワソワと…

IMG_0557_R

おそろいの服で買い物に行かれたり

IMG_0573_R IMG_0574_R

調理場で何かを作ったり…

 

 

そう….

何を隠そう、本日は。

 

IMG_0579_R

11月20日、本日がお誕生日なのです!

見て下さい、この笑顔。

比喩するならば、まるで半熟卵のようなとろける笑み。

皆さんで歌をプレゼントし、

IMG_0587_R IMG_0590_R

手作りのケーキ・スタッフからの些細なプレゼントを

堪能され、とろける様な笑みで帰宅されました。