本日8月15日は、

1945(昭和20)年、日本はポツダム宣言を受諾し、無条件降伏して太平洋戦争が終わった日。昭和天皇による戦争終結の玉音放送によって国民に伝えられた日です。

我が家の皆さまが戦争時の話をされる度、世界が平和で笑顔であることを願うばかりです。

 

そしてここ我が家では本日も笑顔から始まりました☆

IMG_1992_R

世間話や冗談を仰りながら、手は手伝いをして下さっています。

 

どっちのほうが焼けたかな??腕を並べて日焼け比べ!

IMG_1997_R

 

庭の芝に百日紅の花がうま~く舞い降りてとても綺麗

IMG_2003_R

 

そして向日葵のとなりで、背比べをしているのを発見!

IMG_2000_R

「おっきなったもんやなぁ」と感心されていました。

 

本日は我が家のみ~~~んなで昼食作りの日!

コマコマと色々しているうちに準備時間がきました。

IMG_2021_R

 

 

 

 

IMG_2027_R

まずは材料のカット・・それから味付けや混ぜ合わせ

 

IMG_2039_R

 

 

 

 

IMG_2045_R

自身の餃子は自身で包んで頂きました。

 

IMG_2048_R

炒飯・冷奴・スイカの準備はできました。あとは餃子が

焼けるのを待つだけです。

 

さぁ餃子が出来上がりました。いただきまぁす!

IMG_2051_R

 

 

 

 

IMG_2052_R

みなさま美味しい美味しいと召し上がって下さいました♪

 

しっかり食後の休憩をとって、午後もトランプをしたり

IMG_2058_R

 

 

 

 

IMG_2059_R

プリントに挑戦したり、のんびりまったり過ごしました。

 

雨がふってきましたね。先ほど送迎の時に、自転車で傘を

さしていた方がこけそうになっているのを見ました。

滑りやすくなっているので皆さま外出はお気を付けください☆